よくあるお問い合わせ

サーバーの電源の切り方がわからない。

サーバー本体正面の、電源ボタンを軽く押し込んでください。(長押しはしないでください)
電源ランプが消灯されましたら終了処理が完了しています。
サーバーの電源の切り方がわからない。

インターネット回線会社・プロバイダを変更したらサーバーに接続できなくなった。

インターネット回線会社・プロバイダから貸与されたルーターが変更された場合、お客様ネットワーク環境のIPアドレスが変更されていることがあります。
その場合、ルーター変更後のネットワークアドレスにサーバーのIPアドレスを合わせる必要があります。
ルーター変更工事の際、ネットワークアドレスを変更しないよう、施工担当の方に一言お伝えいただくことで回避できる場合があります。

セキュリティ権限つきフォルダにアクセスできなくなった。

Windowsに記憶されているパスワードが誤っている可能性があります。一度Windowsの再起動をお試しください。

外出先からiPhone、iPad、macでアクセスできなくなった。

Apple社のポリシー変更により、iOS 10 および macOS Sierra からは「PPTP プロトコル」方式の VPN 接続が利用できなくなりました。
「L2TP/IPsec」方式のVPN接続へ切替をご検討ください。
※Restec Security System RSS7000X / RSS5000X は「L2TP/IPsec」に標準対応しています。その他製品の場合はご購入販売店様またはリステックサポートまでご相談ください。